ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  コンサルティングブログ一覧 > 暑さで彼らは悲鳴をあげる・・・

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2010.07.29

暑さで彼らは悲鳴をあげる・・・

コンサルティング [たっくん]

暑さで彼らは悲鳴をあげる・・・

この時期(7月~9月)オフィス内である物が悲鳴を上げ出します。
UPS(無停電電源装置)です。彼らは簡単に言うと、バッテリを搭載していて、サーバーを停電や、あらゆる電源障害から守る物です。
悲鳴の原因は熱です。 

 

名称未設定 1.jpg

UPS背面.jpg

 

彼らは自身のバッテリに電気をためる際、また放電する際にかなりの熱を発生する為、

自身がそれなりに加熱します。悲鳴はバッテリの警告アラームです。

 

19インチラック42U(でっかいサーバラック)のUPSをその様な危険にさらすと、企業の死活問題にも発展してしまいます・・・。

 

 

 

大型UPS.jpg

レイアウトを行なう際は十分な空調設備が整ったビルなのか?サーバーを配置する場の空調は発熱量に対して足りているのか・・・。色々と気を使って計画を行ないサーバールームを作ります。
私共も色々な企業様のサーバーを見てきましたが、意外とホコリをかぶっていたり、
物の下敷きになっていたり・・・。あまりにも状態が悪いと、中のバッテリが変形してしまい、バッテリ交換のサービス等が受けられなくなってしまいます。

皆様のUPSはいかがですか???
この時期、彼らが悲鳴をあげないように、ちょっとだけ事務所内のサーバー廻りをのぞいてみてはいかがでしょうか・・。

サーバールームのレイアウト変更や移動・オフィスの設備御相談があれば是非フロンティアコンサルティングへ御連絡下さい。

ページトップへ