ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  プライベートブログ一覧 > 梅干しとコーヒー

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2010.07.30

梅干しとコーヒー

プライベート [hina]

こんにちは。
フロンティアコンサルティング名古屋支店のhinaです。
 
 
名古屋の夏は暑い!!!
すでに夏バテ気味のわたし。
 
そんな夏にぴったりのお店を最近発見しました。
 
『梅カフェ』です。
 
梅カフェ.JPG
梅を使ったメニューがたくさんあるお店です。梅干・梅酒もいろんな種類のものが売ってます。
今回はランチプレートをいただきましたが、
サラダ、和え物、炒めもの、デザートにまで梅が使われていました☆
さっぱりしておいし~♪♪
 
梅には殺菌作用・疲労回復・食欲増進などなどいろんな効能があるので
元気が出るありがたいお料理でした☆
 
梅カフェ2.jpg
 
ここでは『コーヒーに梅干し』なんて組み合わせがおすすめらしいです。
合うのかな・・・ちょっと注文するのに勇気が必要かも。。。
ってことで今回はあきらめました(^^;)
次回挑戦してみます!!
 
 
皆さんも『梅』で夏を乗り切ってみてはいかがですか?

ページトップへ