ブログ/Blog

Blog

ブログ

Design Blog デザインブログ デザインブログ

2010.07.30

アートな夏

デザイン [matsu]

今年もアツい夏真っ只中ですが、みなさんはどんな風に夏を満喫していますか??
 
太陽の下で夏の暑さを味わうのも楽しみ方の一つですが、
夏が苦手な私のイチオシの場所は・・・・・美術館です!
 
 
20100724163858.jpg 
あまり馴染みがなかったり、特に美術に興味のない人にとってはなかなか足を運びづらい場所かもしれませんが、
ぷらっと入ってみると結構面白くて、美術の知識なんてなくても楽しめる展示がたくさんあります。
 
私も勉強のためにも、毎月1回は何かしらの展示会の類には行くようにしているのですが、
建築系の展示会でなくても参考になるものはたくさんあります。
 
 
20100724164129.jpg 
ちなみに、私がつい先日ぷらっと立ち寄ったのは、東京国立近代美術館フィルムセンターのアニメーションの展示でした(笑)
 
都内には無料のギャラリーなどもたくさんあるので、
夏の炎天下に疲れたときは一休みのつもりで美術館に立ち寄ってみるのもいいかもしれませんよ。
 
オススメの涼しい夏のすごし方でした。

ページトップへ