ブログ/Blog

Blog

ブログ

Blog スタッフブログブログ スタッフブログブログ

2010.07.08

機能美!!

スタッフブログ [nishi]

突然ですがコレ↓↓↓何だと思いますか?

 

CA092X5Y.jpg分かる人もいるかも知れませんが・・・

 

 

 

イタリアの有名ブランド自転車の部品です。

CA0FMQBF.jpg

滑らかな曲線が美しいですよね!!芸術的です!!

でもこのデザインは美しいだけではないらしいのです!?

メーカーいわく、安定性と高速走行時の剛性感、そして不快な振動を抑えつつ路面情報を

適格に乗り手に伝える振動減衰性などなど・・・機能面でも素晴らしいとの事です!!

機能性を追求すると美しくなるのでしょうね!!

私たちがデザインしているオフィスは見るだけでなく、使う・働く・生きる場所だと私は思います。デザインの中に

使う人の事を考えた機能を加えると・・・美しさと機能性を兼備えた「いいオフィス」になるのかも知れませんね。

色々な物から刺激を貰いながら今後のオフィスデザインに活かして行ければと思う今日この頃です。

 

 

 

ページトップへ