ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  デザインブログ一覧 > 人間工学(エルゴノミクス)

Design Blog デザインブログ デザインブログ

2010.08.17

人間工学(エルゴノミクス)

デザイン [KG]

設計デザインのKGです。

ちょっとチェアのお話を。。。
私は慢性的な腰痛持ちで、長時間座っていると腰が悲鳴を上げます。
業務上、長く座っていることがあるので、何度も立ったり座ったり歩いたり・・・
非常に腰ストレスが溜まってきます。
がっ!!
最近のオフィスチェアは人間工学(エルゴノミクス)に基づき作られているので、
私の頚椎関係も安心して長時間、チェアに委ねることができます。

 

001_image_r1.jpg人体の構造は思ったよりも複雑で、特に人体の軸である、背骨は人が動くための
基礎的な部分なので、ストレスフリーで最適なチェアを選びたいものですね!
ただ、膨大な数の中から長時間座るオフィスチェアを選び出すのも一苦労だと思います。


68_8519.jpgそんな時、私どもフロンティアコンサルティングは皆様の腰を優しく包みこむチェアを
ご提案していきますので、腰に違和感を感じたら、是非ご一報を!!!!

ページトップへ