ブログ/Blog

Blog

ブログ

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2010.08.25

小音工事

コンサルティング [S.T]

はじめまして、名古屋支店の佐藤と申します。
 
今年の夏は異常に暑いですね!今日の最高気温予測は33度。
 
昨日よりは若干涼しい感じはしますが、いったいいつまで続くのでしょうか?
 
秋が恋しい今日この頃です。。。
 
 さて、オフィスレイアウトに欠かせないのが間仕切です。会議室、応接室、社長室
 
等などお部屋を作る際には必ずと言って良いほど登場いたします。
 
 通常、かなりの音が出る工事になりますので、他のテナント様にご迷惑の掛からない
 
土曜日、日曜日、祝日等、若しくは夜間に工事を行います。
 
 ところが、ご移転までのスケジュールでどうしても平日に工事を行わなければご移転
 
に間に合わないケースも稀にあります。
 
そこで、活躍するのがこれです!
 
 
消音ボックス.JPG 
 
通称:小音ボックス
 
 
ボックス内部.JPG 
内部には吸音シートが貼りめ巡されていて、部材などはこの中でカットします。
 
あの金属を切る不快な音はほとんど外に漏れません!勿論、職人さんが
 
使用する道具も振動が出なかったり、音を最小限にした物を使用します。
 
これで安心して他のテナント様が通常業務をされていても工事をする事が
 
出来るのです。(本当に静かです。工事しているに気が付かないほどですよ!)
 
 
 ㈱フロンティアコンサルティングでは、急に決まった事務所のお引越し、レイアウト
 
変更等にも迅速にご対応いたします。
 
 お声掛けお待ちしております。

ページトップへ