ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  プライベートブログ一覧 > 「エンディングノート」

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2010.08.27

「エンディングノート」

プライベート [川原]

 gdssdfsf.jpgみなさま、ご存知でしょうか?
最近テレビで見たのですが、オフィス家具でもお馴染みのコクヨグループのコクヨS&T社が、「エンディングノート<もしもの時に役立つノート>」を9月9日に発売します。
たぶんこのブログをご覧頂いている方は年齢的に若い方が多いと思いますので、ピンとこないと思いますが、中々の優れもののようです。
遺言欄も求められているようですが、どちらかというと、30~40代を中心とした世代の方から自分の情報をまとめるノートとして求められているようです。
記入項目は、銀行口座や口座引落し、クレジットカード、保険、重要連絡先、WebサイトIDなど身近なことから、介護、葬儀、お墓、相続までと幅広く、年齢を問わず若い人でも気軽に情報整理を始められるようにしてあるそうです。

私も発売されたら購入しようと思います。理由はいろいろありますが、意外と自分の情報って整理されていないですよね。もしもの時は少し早い気がするので、まずは今の自分の情報整理をしてみようと思います。

企業は個人と違ってエンディングはありません。フロンティアコンサルティングは日本一お客様を大切にする会社となり、永続的に存在していきたいと思います。

ページトップへ