ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  コンサルティングブログ一覧 > プロジェクトマネージャー

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2010.11.08

プロジェクトマネージャー

コンサルティング [ハンド]

フロンティアコンサルティング大阪支店のハンドです。
最近、急に寒くなりましたね。
外出するのが嫌になってくる季節です。
寒さには弱いもので・・・
 
でも、プロジェクトマネージャー(PM)はそうも言ってられません。
本日はプロジェクトマネージャー(PM)に関して少しお話させて頂きたく思います。
少しの間、お付合い下さいませ。
 
事務所移転をされる際には、内装会社、電気設備会社、電話・LAN配線会社、引越会社
といったように多種多様な会社とのやりとりが必要となってきます。
そのため、担当者様はたくさんの会社と打合せを行なわなければならなくなり
日々の業務と兼任で行なうとなるとものすごく多くの仕事量が発生します。
 
また、企業の移転は、個人の引越とは違い専門性の高いスキルが必要とされる業務です。
そこで、私どもは全ての工程をトータルにコーディネートできる
「プロジェクトマネージャー」として
日々お客様のお手伝いさせて頂いております。
 
オフィス移転のご相談に関して物件の選定から、レイアウト設計、内装工事、電気設備工事、電話・LAN配線工事
什器購入、廃棄処分、家具買取までオフィスのプロフェッショナルとしてご提案させて頂きます。
また、ビル管理会社との折衝や消防設備関係の打合せもしますので
オフィスの移転はプロジェクトマネージャーに安心しておまかせ下さい。
 
私どもはオフィス移転のプロフェッショナルとして
お客様のニーズに合わせ日々精進させて頂いております。
 
オフィスの御移転・デザインでお悩みの方はお気軽に御相談下さい。

ページトップへ