ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  コンサルティングブログ一覧 > オフィス移転で電話番号が変わる・変わらない

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2010.11.17

オフィス移転で電話番号が変わる・変わらない

コンサルティング [A・M]

名古屋支店のA・Mです。
 
貸事務所の仲介をしていた頃から、
「電話番号が変わらないエリア内で移転したい」との
要望をお持ちのお客様が大勢いらっしゃいました。
 
その気持ちはよくわかります。
 
物件選びの優先順位が、家賃よりもこの電話番号の方が高いのです。
 
例えば名古屋市のオフィス街には「丸の内」というエリアがあります。
狭いエリアの中で、1丁目、2丁目、3丁目と分かれていますが、1丁目から2丁目だと
番号は変わりませんが、3丁目に行くと変わってしまいます。局が違う為です。
(NTTに都度確認が必要ですが・・・)
 
逆にこちらもオフィス街である、名古屋駅界隈のエリアでは、3駅程も離れているのにも
かかわらず、番号が変わらないといった現象も起きたりします。
 
こういう事はやはりオフィス移転をお考えの方からすれば
かなり重要なポイントになってくるかと思います。
 
我々フロンティアコンサルティングはこれだけのお問い合わせで
あっても即座に御対応させて頂きます。
ついでに移転工事に関わるご提案もさせて頂きますが・・・。
 
名古屋の物件選びから開業までは是非ともお任せください!

ページトップへ