ブログ/Blog

Blog

ブログ

Blog スタッフブログブログ スタッフブログブログ

2010.12.09

飛行船

スタッフブログ [nishi]

仕事の合間の休憩中にオフィスから窓の外を眺めていると・・・

・・・飛行船が!!

 

35f5103045bd0d856a4292c2894b7db9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空に漂う飛行船はスケール感が全く分からなかったので

 

てっきり人が乗って操縦していると思っていたのですが

 

ネットで調べてみたら・・・

 

広告用の飛行船は全長17m位でラジコン操作らしいです!!

 

どこで操縦しているんでしょうか?

 

飛行船はひと昔前にはよく見た記憶があるのですが

 

最近はかなりご無沙汰でした。

 

丸くてレトロな感じのデザインは何だか懐かしく感じます。

 

でもまぁ久しぶりに見た飛行船にはビックリでした。

 

現代社会では空を漂うだけの広告は逆にインパクトがある気がしました。

 

広告主の企業もそんなギャップを狙っているのかも知れませんね。

 

ページトップへ