ブログ/Blog

Blog

ブログ

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2011.02.02

約4ヶ月

コンサルティング [S・K]

私は中途入社して約4ヶ月が経ったばかりの31歳、既婚者で2児の父親であります。
 
ある意味で新人なので、前職から転職した経緯を踏まえ、今の感触を本日はお伝えしたいと思います。
 
前職は、賃貸不動産(事務所ビル)の原状回復工事を核とした、ビルオーナー様や管理会社様に対して、建物付帯建築設備工事の提案営業をしていました。
 
そんな私が、「㈱フロンティアコンサルティング」を新しい職場に選んだ理由は、テナント様に対し移転工事の営業をしてみたい、という発想からでした。
 
 
現在、入社後約4ヶ月が経ちましたが、習得すべく知識が日々増えていく感触を存分に楽しんでいます。
 
その中で、一番お気に入りのポイントは、移転レイアウトの相談を受けて、「何ができるか?どうしたら効率的効果的か?移転先設備のからみはどうか?」など多岐に渡り
 
色々な事を想定し考え、提案できる点です。(お客様が抱える問題を一緒になって解決していく、というスタイルも個人的には好きだと感じています)
 
 
最後に、前置きが長くなりましたが、今の感触は大変充実しています。
 
この会社に入社できて良かったと、ブログを更新する中で改めて感じている今日この頃です。

ページトップへ