ブログ/Blog

Blog

ブログ

Blog スタッフブログブログ スタッフブログブログ

2011.04.22

人の力は無限大

スタッフブログ [2児の父ちゃん]

皆様、春ですねぇ

ヒートテックはタンスの奥に入れました。

久々にブログの担当となりました。
宜しくお願いします。

震災から早1ヶ月が経ちます

僕は以前仙台に住んでいました。
その時に僕の身の回りのお世話を色々してくれた友人の
話を今回書きます。

今回の地震の翌日、やっと仙台の友人達と連絡がとれ安否の確認はできたので安心しました。
未だ余震が続くなか、仙台中、東日本中がパニックの中
僕の友人は駅前の現場事務所に立寄り、かろうじて電気の通っている事を知り
家からあるだけのお米と炊飯器を何往復もし現場事務所に持って行ったそうです。

何でも、自分がお世話になっている会社さんやその家族が被災し、ライフラインはストップし
混乱状態にあると知って仙台駅から自転車で塩釜方面までおにぎり握って持って行ったそうです。

「いやぁ~中学生以来だったな自転車で2人乗りして遠出したのは・・・。」って清々しく言うので、
僕は正直、「先ずは自分の身でしょ」と聞きましたが、友人は「こうして連絡が取れてんだから俺達は大丈夫でしょ」と一言
他に色々言ってましたが、

あっ、やっぱり東北の人は温かいんだなと感じたのと、出会った当時と変わらず暑苦しい人間だなと
痛感しました。

有名人の方々も色々と活動していてメディアを通じて皆さん知っているとおもいますが、

無名のごく普通の一般のペンキ屋さんが頑張っている事をブログを通じて知ってもらえれば幸いです。

今時珍しく貴重な人物だ
僕はこんな友人を持ち誇りに思います。


文が乱雑で読み辛く申し訳ありません。

ではまたの機会に・・・。

 

ページトップへ