ブログ/Blog

Blog

ブログ

Blog スタッフブログブログ スタッフブログブログ

2011.06.02

【札幌より】

スタッフブログ [モト]

こんにちわ!
ハシでございます。
 
当社には1年以上の勤務者には特別休暇という制度があります。
平日の5日間お休み頂ける制度になるのですが今年はGWの振り替えとして
頂いて札幌に行ってまいりました。(GWは全て現場に出ておりましたので。涙)
 
札幌の町は初めてだったのですが、歩き回っていても気になってしまうのはビル。。
 
これは職業病でしょうか。。
 
大きなビルや新しいビルがあるとどうしても目についてしまい写真をとってしまいました。
 
PAP_0048.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
某大通りに面した新しいビルです。
 
こちらはファッションビルとしてテナントも入ってましたがかなりきれいで町の中では
 
ものすごく目立っておりました。
 
テレビ棟や通りが見えて眺めとてもよさそうでした。
 
すぐ近くを歩いていたら有名な時計台があったのでこっちも寄って着ました。
 
PAP_0046.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PAP_0042.JPG
 
ご存知だとは思いますがこちらは札幌を代表する歴史的な建物です。
大きな塔時計があり町のシンボルになってます。
 
中では、時計の仕組みや札幌の歴史を説明して頂きすごくためになりました。
雰囲気も当時からの空気が残っていて、感動。
思わず写真をとってしまいました。(ピンボケですが・・・。)
 
 
町や建物の歴史を知ると土地にすごく愛着がわいてくる気がしました。
 
 
私は上京してきたのですが住んでる町や働いている町のことをもっと知れば
 
東京をもっと面白く生活できるんじゃないかと思います。
 
 
仕事中は中々急がしくそんな余裕もあまりございませんがふとした休憩の際
 
そんなことに気をとめてみるのもいいんじゃないかと思います。
 
 
忙しい中お休みいただきましてご迷惑おかけいたしました。
協力いただいた方々には心より感謝しております。
 
ありがとうございました。
 
 

ページトップへ