ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  プライベートブログ一覧 > スイーツの旅~鎌倉~

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2011.07.04

スイーツの旅~鎌倉~

プライベート [あわ]

土曜日に鎌倉でスイーツ三昧してきました!
鎌倉には初めて行ったのですが、天気も良くて観光客も沢山!
 
ずーっと前から食べたかった、イワタコーヒー店のパンケーキを食べて来ました(*´∇`)ノ
11時に行ったのですが、店外に人が並んでいなかったので、スグに入れるかと淡い期待の中お店に行くと
「パンケーキ2時間待ちです」
と言われて心が折れそうになりましたが、待ちました!
席にはすぐに座れるのですが、分厚いだけに焼くのに時間がかかる!
トータル1時間半待って出てきたのがこれ!
 
20110704①.jpg
 
じゃーん!
見た目はパンケーキというよりは、カステラのよう。
 
20110704②.jpg
 
じゃじゃーん!
 
外はカリカリ、中はふんわり!
2枚で800円なのですが、一人で食べるのは無理だろうと判断して二人でシェアして食べました☆
 
あと同じく小町通りにあるメゾン・ド・雪ノ下に。
マカロンが有名のようですが、オススメされたムースタルトを食べました
20110704③.jpg
 
上に乗ってるキャラメルムースがつやっつやで見た目からして美味しそう!
下のタルトはサックサクで中には塩キャラメルが入っていてすっごく美味しかったです!!
 
しかし私の胃は若くないのか、パンケーキとケーキだけで当分甘いモノはいいな・・となりました。
 
鎌倉は美味しいお店がいっぱいあると聞いたので、もっと色々なお店を巡ってみたいなと思いました(*^∀^*)
 
次は観光もしたいです♪


 

ページトップへ