ブログ/Blog

Blog

ブログ

Design Blog デザインブログ デザインブログ

2011.08.02

銀行デザイン

デザイン [shige]

 
sugamo01.jpg
 
最近話題のデザイン。
ここ最近、商店建築という雑誌に良く取り上げられている
銀行のデザインです。これが三店舗目だそうです。
一見、銀行とは分からないカラフルな外観と内装です。
外には、看板も無いそうです。
銀行というと堅いイメージがあります。
なのでこの様なデザインだととても親しみ易く
入りやすいと思います。
銀行=堅いというイメージを覆したデザイン。
デザイナーが外国の方と言うこともあり出来た建物だと思います。
やはり、コンセプトがしっかりしてクライアントを納得させられる物は
受け入れられるのだな~と思いました。
自分もクライアントの想像以上のデザイン、提案が出来るように
日々勉強していきたいです。
 

ページトップへ