ブログ/Blog

Blog

ブログ

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2011.09.09

感謝されること

コンサルティング [S・K]

ある企業様の移転工事を担当しました。
 
半年ぐらい前からレイアウトや内装工事の打合せを開始し、一週間ほど前に移転が完結しました。
 
この企業様はインターネットのウェブ開発をされるお仕事をしています。
 
その為か、担当者様含め発想が自由で際限が無く、打合せをする度にレイアウトなどの内容変更や付帯した御見積内容の変更がありました。
 
様々な納期を共有し推進してきましたが、移転間際でもなかなか工事内容が煮詰まらず、どうすれば?と考え込む時もあり、色々な意味での汗をかきました。
 
そうは言っても時間には限りがあり、なんとか作業内容を確定し、移転作業を開始する事となりました。
 
 
そして移転作業後、先方の副社長様に「私をはじめ御社にお願いできて本当に良かったと心から思います、ありがとう。」という言葉を頂戴し、汗をかいた分だけ私は感激しました。
 
特に今回感じたことは、弊社の行動指針であります、「日本一お客様を大切にする」という言葉の根源は、お客様から「ありがとう」という言葉を頂けることで、それが結果として体言できたのではないかということです。
 
ビジネスなので、サービスを提供し対価を頂く、これは至極当然ですが、その中で感謝しあえる関係を構築できれば最高に幸せだと思います。
 
私の考え方というか人となりをなんとなくでもご理解頂き、共感頂ければ嬉しく思います。
 
 
■不動産仲介、ご移転工事、原状回復工事、オフィスビル自体の各種工事をお任せ下さい。
 
 

ページトップへ