ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > 久しぶり・・・でもない愛犬

Blog スタッフブログブログ スタッフブログブログ

2011.09.13

久しぶり・・・でもない愛犬

スタッフブログ [老舗]

先週の日曜日に実家の両親が一日出掛けるとのことで愛犬の面倒を見ることになりました。

いつの間にか実家の犬になってしまいましたが・・・。

もともと実家の犬ですけど・・・。

毎週土日は短い時間ですが実家に寄るようにしているので愛犬に会うのは久しぶりではないのですが、

一日一緒に過ごすのは久しぶりです。

とはいえ、犬を飼うのも3匹目ですから大体の行動パターンは分かっているつもりです。

基本的には朝御飯食べてたら昼御飯まで人間にじゃれたり、ボールとかで遊んでる。

お昼になったら人間の昼御飯をねだってお裾分けをもらったら即昼寝。

夕方にちょっと起きてトイレと人間にちょっかい出したら夜御飯まで仮眠。

夜御飯を済ませたら人間のお裾分けをもらうまで粘る。その後は人間が寝るまでまた仮眠・・・。

そして人間と一緒に就寝・・・・。

そう、犬って午前中以外ほとんど寝てるんです!

おそらく3代目の愛犬もそんな感じだろうと思ったら・・・・

ちっとも寝ない・・・。

しかもずっと暴れてる・・・。

ボールやらタオルやらを持ってきて「遊べ!」とじゃれてくる。

SN3K0089.jpg

昼寝してても襲ってきて、眠れやしない・・・・。

そんな感じの日曜日となってしまいましたが犬も色々性格があって面白いものです。

皆さんも一度は犬と一緒に生活してみるのも良いものですよ。

20110915SN3K0088 (2).jpg

ページトップへ