ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > 【 移転計画第一歩 】

Blog スタッフブログブログ スタッフブログブログ

2011.11.10

【 移転計画第一歩 】

スタッフブログ [たっくん]

20111110s-無題.jpg

 

皆さん徐々に寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?季節の変わり目は体を壊しやすいのでお気を付け下さい。

さて、この時期になると御移転の話を多く頂きます。来年へ向けて、また来期に向けての動きが活発になる時期でもあります。

そこで、気になるスケジュールについて少しご案内を。。

移転計画の第一歩となるのがスケジュールです。すべてこれを基準に走り出します。物件が決まってからご相談いただくケースが多いのですが、間違いないスケジュール、さらには、より良いオフィスを創るために物件の選定段階、一番良いのは御移転をご決断されたタイミングで御相談頂ければと思います。

 

 

20111110s-スケジュール表2か月2.jpg

 

実際にビルが決まって、多くの方々と進行を共にします。ビルオーナーさん・ビル管理会社さん・ゼネコンさん、それぞれが各々の事情で動きますので、当然予想外の事も起きます。レイアウトと工事内容が決まって、直ぐに着工というわけにはなかなかいきません。消防への届出や避難安全検証、また工事区分が発生します。(ビル指定工事業者さんによる金額算出やスケジュール等)

考えられる多くの可能性を先に洗い出し、スケジュールやご予算に対するリスクを事前に洗い出すのも私共の仕事です。お客様は御存じなくて当然の事を事前にお知らせできます。

よりレイアウトやデザインといった「働く環境を考える」事にスケジュールを確保できるようにスケジュールの組立からお手伝いできれば、100点満点以上のオフィスが完成すると思います。

 

 

20111110s-rakus07.jpg

 

簡単に川柳でまとめました「事務所移転、スケジュールから、御相談」

 

難しい話や、ややこしい事は是非ご相談下さい。

オフィス移転のスケジュール管理、理想のオフィス設計は是非フロンティアコンサルティングにお任せ下さい!

 

 

ページトップへ