ブログ/Blog

Blog

ブログ

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2011.11.28

お酒の必要性

プライベート [レッサーパンダの父]

11月に29歳になり三十路手前を向かえ安定感がほしいと願うこの頃です。

今回、お酒の必要性というテーマで書いてますが、
もともとお酒は強い方ではなく、お酒が楽しいとは思ったことがありませんでした。
20代初めのころは先輩方から酒を知らないと人生の半分は損しているなどと聞かされていましたが、何を言っているんだろうとほぼ興味ゼロ!!

しかし、先日お酒の席で流れからウイスキーをロックで飲むことになり
正直最初は気持ちも進まずどうなることかと思いましたが、杯を重ねていくうちに今までにない酔いと高揚感が・・・・・・・・楽しいです!
最近わかりましたが炭酸系の酒で量は飲めませんが、度数の強い酒には強いみたいです。

この歳になり少しずつお酒に対しての抵抗も減り、これからは営業という職業柄飲む機会も増やしていこうかなと思っています。

まだ、人生の半分損しているかわかりませんが・・・・・・・・。
どんなことでもそうですが知らないより知っていた方が話す言葉に説得力が生まれるのは確かです。

お酒もそうですが、これからもっと沢山の経験を積み説得力と安定感を持った大人になりたいものです。


このブログを書きながら、今日は帰りにお酒でも買って妻と飲もうかと考えています。


P・S  1ヶ月前に修理に出していた革靴が先日ようやく帰ってきました。
     これからさらに冷え込み寒い日が続きます。
     足元を暖かくブーツで固めてみてはいかがでしょうか?


ページトップへ