ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  コンサルティングブログ一覧 > 【 本年も宜しくお願い申し上げます 】

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2012.01.12

【 本年も宜しくお願い申し上げます 】

コンサルティング [たっくん]

博多 写真.jpg

 

改めまして、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

昨年は大変お世話になりました。お客様や協力会社様へ、感謝の気持ちを忘れず謙虚に本年も仕事へ取り組んで参ります。本年もやります。

さて、私事ですが、年末に実家(福岡)へ帰省しておりました。

長く故郷を離れているせいか、帰省するたびに街の変化に気が付きます。博多は大きく変化していました。

博多駅は新しくなり、天神も様変わりしていました。ロフトやハンズ、H&Mなど東京でお馴染みの店も続々と出店されています。私が高校生の頃にスターバックスが初めて進出し、女子がカップを集めていた頃が懐かしいです。

街の変化の仕方が魅力的で、博多独自のものを感じました。

街には緑が多く、ビジネスと住居・複合施設が全体のスケールもありますが、心地よく近い距離で混ざり合っています。特に街ぐるみで「点から線さらに面への緑化推進」を行っており、通りの計画がしっかりとなされています。

 

 

roadway_img.jpg

 

博多 将来イメージ.jpg 

古い街並みを残した歴史ゾーンやビジネスゾーン、複合ゾーンは博多駅を拠点に考えられ、

ハード面だけでなく、ソフト面もガイドラインが設けられしっかりと計画されてるようです。

生活スペースを提供する我々もハード面だけでは無く、ソフト面もしっかり考え、魅力あるオフィスを提供してゆきたいものです。

※久々に母校の小学校にふらっと立ち寄りました。デカい。

 

201201030949000.jpg

ページトップへ