ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  コンサルティングブログ一覧 > 女性専用オフィスチェア

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2012.01.16

女性専用オフィスチェア

コンサルティング [ウーパールーパー]

初めまして☆
フロンティアコンサルティング東京本社のウーパールーパー(♀)です。
(すっぴんが似ていると言われたので。。。笑)
再びオフィス移転のお手伝いをさせて頂くことになりました。
今まで以上にお客様にとっての快適なオフィス空間作りに注力していきたいと思っています。
これから改めて、宜しくお願い致します!

年末年始は実家の長野でゆーーーーーっくりして、スノボにも行ってきました。

坂田20120116.bmp

※写真は長野で有名な【善光寺】です。

さて、私事で恐縮ですが、、、
オフィス業界から離れていた期間は美容業界にて働いておりました。
OL、看護師、保育士、介護士、、、、など様々な業界の方の接客に入らせて頂いておりましたが、
みなさん共通して悩んでいる症状として「肩こり、腰痛、むくみ」があります。

坂田2012011-2.bmp

 

私もそうですが、、、、

正直ツライですよね・・・。
慢性化していきますし…。
一概には言えませんが、『血行不良による筋肉のこり』『骨格のゆがみ』が主な原因と言われており、
筋肉量や骨盤の開閉しやすさが関係して女性の方が上記症状に悩まされやすいのです。
(男性でももちろんいらっしゃいますが。。。)
エステやマッサージ・針灸、ストレッチや毎日の入浴・運動など、改善の為に自分自身でできることもありますが、
各家具メーカーでも人間工学を基に、
働く上で蓄積され得る体への負荷をいかに軽減するかをテーマに研究が進められています。
ご存知ですか?
なんと!
女性専用チェアがあるんですよ☆

坂田2012010116-2.bmp

長時間のデスク作業をこなす女性にとっては特にありがたいですね!
自分でできる改善方法と併せて取り入れられるとより相乗効果があります☆
今回取り上げさせて頂いたのは「チェア」だけですが、
「男性も女性も共に働きやすいオフィス」を目指して改善できる点はたくさんあります。
オフィスのご移転やレイアウト変更・新規家具のご購入をお考えの際には是非ご相談ください★
最近はますます寒いですし、風邪も流行っています。
みなさん、体調を崩さぬようご自愛ください(^ー^)/
P.S.
べっちゃさんにお子さん(男の子)が産まれましたーーーーーー!いやぁ、嬉しいです☆
☆★☆★おめでとうございます★☆★☆

 

 

 

.

ページトップへ