ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  プライベートブログ一覧 > いいものと長く付き合うために

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2012.02.13

いいものと長く付き合うために

プライベート [レッサーパンダの父]

久しぶりのブログです。
最近気になるCMがあります。
フォルクスワーゲン Poloの『いいものを長く』というCMで
 
時計や・・・
カメラや・・・
革靴や・・・
スーツケースや・・・
包丁や・・・
ギターや・・・
自転車や・・・
金庫を・・・
 
コマ描写で映していくものです。
見たことがある方も多いのではないかと思います。
 
CM全体の構成もさることながら一つ一つの描写がかなりカッコ良いです。
 
でもやっぱり気になるのは革靴で、かなりツボを衝かれました(調べてみるとJ.M.WESTONというフランスのブラインドでした。まぁブランドはどこでもいいのですが・・・)
こんな革靴を5年・10年と長く付き合っていくにはそれなりの手入れが必要です。
自分で手入れをするので分かりますが、彼らは、手入れさる前と・された後では表情が違います。
 
例えは悪いですが、これはお客様・協力会社にも同様のことが言えるのではないかと思います。
良いお客様・協力会社と付き合っていく上で、
 
・・・・手入れ?・・・・ケア?・・・・・・・・・・・
 
ケアの方が聞こえが良いですね。
 
きちんと定期的にケアをしていけばお客様・協力会社とも5年・10年・それ以上に長く付き合えるのではないかと思います。
お客様も協力会社もケアする前と、した後では表情が違います・・・・・・・・・・・・・
 
今だけでなく、これからの人生を考え、人との付き合い方を考えていこうと思いました。
 
途中失言があったことをお詫び申し上げます。
 
レッサーパンダの父
 
s-革靴.jpg
 

ページトップへ