ブログ/Blog

Blog

ブログ

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2012.02.27

Something Blue

プライベート [もも]

先日先輩が入籍され、新居へお邪魔させていただいたので、
お祝いとしてこんなものを渡してみました☆
 
 
 
20120227s-ブログ①.jpg 
 
青いスパークリングワイン!!
 
 
なぜこれにしたかというと……
 
 
“サムシングフォー”という言葉を聞いたことはありませんか?
 
ヨーロッパで語り継がれているおまじないだそうです。
 
 
・「サムシングブルー」青いもの
・「サムシングオールド」古いもの
・「サムシングニュー」新しいもの
・「サムシングボロー」借りたもの
 
これらの”4つの何か”を結婚式で身につけると
花嫁さんもゲストの方も幸せになれるそうです。
 
 
……と、いう説明がこのワインの前にPOPで置かれていたからです(^^;
   
 
結婚式当日ではありませんし、
厳密に言うと、人目に付かないところにこそっと青いものを忍ばせないといけないようですが
 
あくまでもおまじないですので多少のことは気にしません♪
 
 
新婚さんの二人も
 
「聞いたことある~!!」と、喜んでくれました!
 
よければご結婚祝いを選ぶ際のご参考に★
 
 
 
話は変わりますが、先輩の新居でさっそく新しい家族をされました。
 
 
 
20120227s-ブログ②.jpg 
 
ハリネズミのブラームス君
 
思わず連れて帰りたくなるぐらいのかわいさでした♪
 
 

ページトップへ