ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  デザインブログ一覧 > 『青が、荒ぶる。』

Design Blog デザインブログ デザインブログ

2012.05.11

『青が、荒ぶる。』

デザイン [うさ吉]

フロンティアコンサルティング 名古屋支店のうさ吉です。

先日有馬温泉に行ってきました。

途中、奈良に立寄り、金峯山寺の蔵王権現を見てきました。

普段は秘仏のため、お目にかかることはできないのですが、

仁王門大修理勧進のため、特別公開されています。(6/7まで)


仏像マニアではない私がこの蔵王権現に惹かれたのは、こちらのポスター↓




20120511.jpg



JR東海の「うまし うるわし 奈良」キャンペーン”金峯山寺”篇です。

迫力が伝わるアングル、インパクトのあるキャッチコピー。

まんまと乗せられました(笑)


実物もすごい迫力で、しばらく口が開いたままでしたが、

ポスターの方が青に凄みがあったような・・・


仕事をしている中で、プランや提案内容と同じくらい、

それを伝える技術の重要性を感じている私としては

とても参考になりました。


しかしJR東海のCMはいつも、シンプルで派手さはないけど

力強いというか、心をつかむのが上手いなぁと思います。


ページトップへ