ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  プライベートブログ一覧 > 幸せを感じた時・・

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2012.06.04

幸せを感じた時・・

プライベート [2児の父ちゃん]

暑くなりました。でもこれから梅雨に入りジメジメが始まりますね
先日、5歳になる娘の遠足に同行する事になり、会社に代休申請をしました。
月末の近い、しかも金曜日という事もあり、申し訳ない気持ちもありましたが
申請欄には私用と書き申請したところ、上司に問われ
何用と聞かれたので、正直に内容を伝えたところ・・・。
その行事は大事にして下さい。と
快く承認いただきました。
正直驚きんの一言でした。
ありがたく代休を頂き、いざ遠足だっ!!とハリキリ当日・・・。
朝から生憎の空模様・・・。
今にも雨が降りそう・・・。
しかも、嫁さんが同行申請を園に提出していなかったせいで別行動・・・。
僕は終始次女と電車に乗り一緒に歩き会場へ
到着間も無くやはり雨がパラパラっと・・・。
ドシャ降りにはならなかったので大きな木の木陰でお遊戯と
待ちに待ったお弁当タイムと
コレといってごく普通に時間が経ち帰路へ
内容はまぁまぁな遠足でしたが、自分の娘2人の成長が見れた事
特に次女に関しては、泣き虫な娘が嫁さんから離れて僕と行動が共にできた事に
感動した僕は、ムツゴロウさん並に?いやっそれ以上に戯れ良い思い出ができました。
天気は良くなくとも、
代休を与えていただいた会社に感謝と
一生に一度、長女との同行遠足に行け思い出ができた事
やっと・・・。やっと次女が僕になついてくれた事
ちょっとした幸せを感じた日であり、楽しい1日でした。
それではまたの機会まで皆さんも楽しい毎日を・・・。

ページトップへ