ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  プライベートブログ一覧 > コンセプト(戦国居酒屋)

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2012.07.04

コンセプト(戦国居酒屋)

プライベート [あわ]

フロンティアコンサルティング東京本社のあわです!
最近(?)はコンセプト居酒屋、カフェ等をよく街中で見かける気がします。
流行り出したのはもっと前からなのかもしれませんが‥
つい先日、友人と戦国居酒屋に行ってきました!
本当は中世ヨーロッパの教会をイメージしたカフェに行こうとしていたのですが、混雑で入れず・・
ふと見かけた戦国居酒屋へ行ってみました!
g600186ps1.jpg
コンセプト居酒屋なるものに初めて行ってみたのですが、レジの横に甲冑が置いてあったり、入店の際に「いざ参ろうぞ~」と店員さんに席に案内されて何だか不思議な空間でした(笑)
席は戦国時代に活躍した武将の間が設けてあり、時代ものが好きな方に楽しめる空間になっているなと感じました。
戦国時代は詳しくはわからないのですが、料理も美味しくて、内装を見ているだけで楽しかったです。
他にもアリスカフェ等色々あるようなので、行ってみたいと思います(^^)

ページトップへ