ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  コンサルティングブログ一覧 > 2k540(ニーケーゴーヨンマル)

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2012.08.01

2k540(ニーケーゴーヨンマル)

コンサルティング [ニーナ]

初めまして!
 
7月からフロンティアコンサルティングに入社しましたニーナです。
 
どうぞ宜しくお願いします!
 
内装工事は初めてなので、毎日見るものが全て新鮮で、とても勉強になります。
 
 
さて、先日嫁さんと興味深い場所に出掛けましたので、ご紹介したいと思います。
 
その名も 「2k540 AKI-OKA ARTISANh」 ←クリックでリンクに飛べます

写真 12-06-26 11 34 55.jpg  写真 12-06-26 11 35 33.jpg

御徒町・秋葉原間のJR高架下のデッドスペースを再開発し、
 
「ものづくり」をテーマにしたカフェ・ショップ・工房・ギャラリーからなる施設です。
 
施設名の2k540は、「ニーケーゴーヨンマル」と読み、
 
鉄道の起点となる東京駅から2.54kmに位置する為に、そうネーミングされたそうです。
 
施設は特定のエントランスを設けておらず、自由に通り抜けられる様になっています。
 
中でも特に興味深かったのが、木製の雑貨を扱うショップで、
 
ウォールナットのiPhoneケースやメガネフレームにかなり魅かれました!
 
木ならではの温かみを感じました。
 
 
オフィスにおいても、材質ひとつで働く人が感じる印象も大きく変わるのでは?と思いました。
 
オフィスのデザインでお悩みの方は、フロンティアコンサルティングへお気軽にご相談下さい!
 
1日でも早く皆様のお力になれる様、日々精進していきます!

ページトップへ