ブログ/Blog

Blog

ブログ

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2012.08.28

アーロンチェア

コンサルティング [ウーパールーパー]

8月も終わりに近づきましたが、まだまだ暑いですね。

お盆休みは久しぶりに実家に帰り、ゆっくりできました!やはり日中が同じ暑さでも、長野の夜は涼しかったです。

早く涼しくなってほしいですね・・・。

先週、お客様先の現場調査にて高級事務チェア「アーロンチェア」を見かけました。
個人的には見た目があまり好きではないのですが、やはり座り心地は抜群です!!腰痛持ちの私としては椅子のグレードは結構気になります。

長時間座っているとすぐ痛くなってしまうので。。。

もともと海外製で規格が大きいので、日本人には向かないのでは?!と思いがちですが実はABCのサイズ展開がされているのです。
 
20120828坂田.png

日本人の体形であれば、AサイズとBサイズで95%がカバーできると言われてます。AサイズとBサイズでリクライニングの柔らかさも違うので、あとは実際に座ってみるに限りますね!
 
20120828坂田2.jpg

オフィス環境を構築する上で、人と密接にかかわる家具。中でも長時間体を任せる椅子はこだわりを持って選んでみると、より快適に事務作業ができ業務効率があがりますよ★

フロンティアコンサルティングでは、各種メーカー様のショールームもご案内できます!ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか(^-^)

ページトップへ