ブログ/Blog

Blog

ブログ

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2012.12.13

年の瀬

コンサルティング [ウーパールーパー]

フロンティアコンサルティングに入社して早1年が経過しようとしております、ウーパーです。

今年1年はあっという間でしたが、この仕事の難しさや責任の大きさを改めて実感し文字通り「猪突猛進」に動いてきた日々でした。

元来の性格もそうですが。。。。笑

年末まで稼働日で数えると10日!!最後までしっかり頑張ります!!

今回のブログでは、メーカーさんのショールームに伺い、

より先進的な「オフィス環境」の商材にふれることができ感激したのでご紹介したいと思います。

■間仕切制震システム「Swillow(スウィロー)」 ―岡村製作所

天井までの間仕切工事は天井材へビス(釘)留めするのが通常仕様ですが、

この間仕切はそんな常識を覆した商品です!

震度5弱~6強の大きな地震では、オフィス内のハイパーティションと強度不足の天井が地震の力を伝え合うことで、

両者に変形・破損、更には落下・崩壊するといった被害まで報告されています。

こういった人命や避難通路に影響を及ぼすような複合的被害を起こしにくくするのが、

天井に固定しないという新しい発想のハイパーティション「Swillow(スウィロー)」です。(岡村製作所HPより)

弊社スタッフ内でもこちらの商品はかなり話題になりました!

今は地震対策に真剣に取り組む企業様が多いので、私自身もよく勉強した上でご提案へと結びつけていければと思います。

20121214.png

オフィス内の地震対策、具体的な方法として家具メーカーさんのショールームを見学するのはすごく参考になると思います。

幅広くメーカー様のショールームをご案内が可能ですので、ぜひともお問い合わせ頂ければと思います。

今年もあとちょっと。
一気に気温も下がり…+連日の忘年会…+仕事の追い込み…、積み重なって体調を崩さぬようご自愛ください。

それでは。

ページトップへ