ブログ/Blog

Blog

ブログ

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2013.03.12

フィンランド

プライベート [もも]

先日、美術館へ行ってきました。

Sphoto1.jpg

“フィンランドのくらしとデザイン”展


最終日ということもあり、人でいっぱいでしたが
ほどよく静かでゆったりと展示物を眺めることができました。


飾られている絵の中で多くを占めていたのが真っ白な冬の風景。

冬の気温は-30℃~0℃だそうです。


自然に増える室内の時間を楽しむためにも、
食器や家具などの日用品にもデザイン性豊かなものを求めたのかなぁ

なんて素人ながらに考えたりしました。


ちょうど友人に北欧デザインを代表するマリメッコ柄のマグカップを頂いたところ。


私は事務所内にいる時間が長いため、
このかわいいマグカップで休憩しつつ、楽しく仕事をしようと思います。

Sphoto2.jpg

ページトップへ