ブログ/Blog

Blog

ブログ

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2013.03.14

目黒雅叙園

プライベート [小島]

先日、友人の結婚式に出席する妻を目黒雅叙園まで車で送ってきました。
目黒雅叙園はこれまで行ったことが無かったので大変興味がありました。

目黒雅叙園は昭和6年から料亭として営業していた歴史深い場所らしいです。
私のこれまでのイメージは「純和風結婚式場」でしたが、
実際はイメージ通りの部分もありながら、まったく違う部分もありました。

大きな結婚式場と思っていましたが実際はホテルが併設されており、
観光バスで多くの見学者が訪れる観光スポットでもあるんですね。
土曜日に行ったので、大勢の観光客が訪れており、結婚式に出席する人たちとごった返していました。

そのような中でもやはり職業柄気になったのは建物内の装飾でした。
写真のような和風の飾り付けと造作物はなかなか普段見れるものではなかったです。
また併設されたレストランの窓ガラスからは庭園の滝が見れたりと日本の風景を演出していました。

有名みたいですが、目黒雅叙園に行くことがあったらトイレに入ってみることをお勧めします。
トイレらしからぬ内装と空間を見ることができますよ。

SDSC_0048.jpg

SDSC_0054.jpg

SDSC_0056.jpg

ページトップへ