ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  プライベートブログ一覧 > 父ちゃんいざ仙台へ・・・。

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2013.05.14

父ちゃんいざ仙台へ・・・。

プライベート [2児の父ちゃん]

久々のブログです。

東京は最近夏日を観測してましたね、ただ寒暖の差がまだまだあると

気象予報士の森田さんは言ってましたが・・・私は全く無縁・・・。

もお外回りから帰ってくると・・・結構暑いんですね。

 

さて先日我がBC事業部は協力会社開拓と現地案件対応に上司2人と私の3名で

佐々木取締役の故郷・・・いや私の心の故郷、杜の都 仙台へ行って来ました。

 

S仙台①.jpg

S仙台②.jpg  



新幹線から

 

 

まだ東京に比べて「寒い寒い」と少々弱腰な上司2人に比べ

私は風邪と無縁な体格の為、夜ちょこっと寒いかなぁくらいでした。

 

フロンティアコンサルティングに入社し早3

初の出張デビューしかも仙台、心躍るとはまさにこのことだ。

今回召集を受け心の底から幸せ者だなぁと思いました。

 

今回3社の協力会社さんと面談ができました。

とても今後に活かせるお話が聞けとても貴重な時間でした。

 

今後仙台に案件が発生した場合安心して仕事を頼めそうな協力会社でした。

基本的に東北の方々は温厚でした。が、

まだまだ足りません。私の直属の上司のSサブマネは、『本気で営業したら楽しくなりそうな土地ですね』と一言感想を述べていたので・・・じゃ私も本気で協力会社を開拓しなくてはと思いました。

 

残念な事に時間が無くお会いする事ができなかった会社さんもありました。

次回行く際は一日かけ、東京の協力会社さん並に足並揃えられるよう今後も開拓しなくてはなりません。東京とはチョット勝手が違い簡単ではないですが、

しかし、それもまた楽しみの一貫に日々の業務の中で東北地方の仕事を

拾っていかなくてはとも実感した出張でした。

 

いやぁ実に東北のご飯はどれを取っても美味しく、上司2人は

牛タンを食して帰られたみていで、私は山奥の蕎麦屋に連れ行ってもらいました。

味といい、ソバのコシといい、旨かった蕎麦屋さんで友人は毎週4人前を食べるようで

私も4人前みチャレンジ、意外といける感じで隣の席の若い女性も4人前を完食していました。

そんなこんなで2日目はプライベートも交えながら仙台出張を終えました。

また必ず仙台に仕事で来ますと伊達政宗の像に誓い帰路へ

帰りの新幹線の窓から大宮の風景が見えてきた早々愛娘の顔が浮かび上がり

ニヤニヤしながら帰りました。

 

『ヨシツまた仙台に行こうっと』

そして今度は海外出張を目標にしてみようかな・・・。ん???

あっ英語が話せないんだった・・・。

んじゃやっぱ仙台・東北だな

 

ではまたの機会に

 

 

2児の父ちゃんでした。

 

 

 

 

ページトップへ