ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  デザインブログ一覧 > スターバックスカフェ 目黒

Design Blog デザインブログ デザインブログ

2013.05.29

スターバックスカフェ 目黒

デザイン [もりぞー]

過ごしやすくなり、休みの日に外に出かけるのが楽しい季節ですね。梅雨に入ってしまう前にと、最近できたお店を探して都内へ出てみました。
そのうちのひとつが5月11日にオープンしたスターバックスのお店です。

目黒にあるスターバックスの本社1階に、新しいコンセプトを感じさせるお店がオープン。目黒駅から徒歩2分ほどのところです。
今のスターバックスカフェのイメージの中にうまく和が取り入れ、新しくも違和感のないデザインのお店です。立地もあり、一人での来店を考慮された席が多く、パソコンをしながら一息つかれているお客さんも目立ちました。色合いも和ベースに落ち着いた雰囲気を出していました。
 
20130529.jpg

商品の棚には、麻模様の組子細工や違い棚のモチーフで、和のテイストが散りばめられています。
 
20130529-1.jpg

お店の奥の壁面には、ファブリックで創られたイラストが大きく飾られています。コーヒーにまつわる絵柄で楽しさが溢れた演出です。壁の木板にもかわいい絵柄が入っていて奥への誘導を感じました。
 
20130529-2.jpg

店内に置かれたマグカップなども和の仕様が入って、いろんなところにこだわりの感じるお店でした。機会があれば、日本のおもてなしの心をコーヒーショップでぜひ感じてみて下さい。

ページトップへ