ブログ/Blog

Blog

ブログ

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2013.07.08

テスト‼

コンサルティング [m@]

今週の日曜日に資格試験を受けてきました。

その資格は、ファシリティマネジャー。

ファシリティマネジャーとは、企業・団体などの組織体の全施設及び環境(ファシリティ)を経営的視点から総合的に企画・管理・活用する経営管理活動(ファシリティマネジメント)に関わる新たな専門家を育成、普及することにより、快適かつ機能的なファシリティを継続的に供給し、企業理念の具現化及び経営目標を達成し、かつ健全な社会資本の形成に貢献することを目的としている資格のことです。

私たちの仕事にかなり関わってくる資格です。


久しぶりのテストで少しドキドキしながら挑んだのですが、
試験が始まる直前に消しゴムと時計を忘れた事に気付く…


来年に向けて勉強頑張ります。


ページトップへ