ブログ/Blog

Blog

ブログ

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2013.10.04

部材の役割!!!

コンサルティング [大]

デザイナーズ什器の美しさに感動を覚える最近です。
特に椅子は高機能の製品が多く、様々な役割が多くある事を知りました。
その中でも、(アームレスト)肘掛の役割を紹介したいと思います。

xair①.jpg

アームレストとは肘掛の事で、
開発当初の目的は一時的な休息のために取り付けられた物だったそうです。

しかし現在ではパソコン使用での作業時に腕を支えてキーボードの打込みを楽にしたり、
手首や肘の障害を軽減する役割も担っているそうです。

アームレストは上半身を支える機能があるので、
その重量に耐えられるような強度があり、高さが適切なものを選ぶ事が重要になります。

日々使用する物だからこそこだわりを持ちたい部分ですね!!!

一度見直されてみてはいかがでしょうか?

xair②.jpg

ページトップへ