ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  デザインブログ一覧 > 懐かしのデザインを見かけました。

Design Blog デザインブログ デザインブログ

2013.11.01

懐かしのデザインを見かけました。

デザイン [もりぞー]

20131101.jpg


コンビニでHi-Cの復刻版を見かけました。缶で販売していたものを、ペットボトルで出したようです。このパッケージ懐かしいです。思わず手に取ってしまいました。

 

銀座線の新型車両を始め、復刻デザインが周りで増えている気がします。

20131101-2.jpg

新しいものもいいですが、昔のものも今になってぐっときたりと不思議です。

ビールの缶でも使われているのを見かけますが、季節や時期だけの限定として扱われ、特別感も与えてくれます。また昔のなじみデザインが親しみや安心にも繋がりそうですね。

 

復刻版デザインは当時の方には懐かしく、若い方にはレトロな感じが新鮮な印象を与える様です。

 

建物や空間も新しいものをどんどん作るだけでなく、街のデザインの中でも東京駅の様に古き良きものに新しいものを織り込んでいって欲しいですね。


20131102-3.jpg


ページトップへ