ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  コンサルティングブログ一覧 > すぐできるデスクワークの効率化

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2014.02.14

すぐできるデスクワークの効率化

コンサルティング [大]

2月3月は様々な事が動く時期ですね!
人事異動があったり、新入社員のデスク準備だったり、備品の買い換えだったり、色々な動きのある時期かと思います。
パソコンOS、XPのサポート終了もあり、パソコンの買い換えも多いかと思います。

そんな時発生するのが! パソコンの処分!だと思います。

moni1.jpg

本体の再利用は正直難しいですが、モニターだけは捨てずに再利用する方法として、マルチモニターにする事が挙げられます。
デスクトップ(モニター上)は、よく「机」に例えられます。
机が広くなると、作業をするのが非常に便利で、ストレスが少なくなり快適になります。
パソコンも同じで、モニターが増えると格段に快適になり作業効率も上がります。

Dell2.png

通常は同じ機種、同じサイズのディスプレイを複数用いる事が多いですが、異なる機種・サイズであっても設定により、問題なく使用することが可能です。

また、ノートパソコンを利用している場合でも、外部ディスプレイ端子が用意されているので、機種によっては手軽にマルチモニターにする事が可能である。
これにより省スペースなノートパソコンでも、快適な作業空間を手にする事ができます。

パソコンの廃棄の際は一度考えて見てはいかがでしょうか?

オフィスお悩み事はフロンティアコンサルティングに何でもお気軽にご相談下さい。

ページトップへ