ブログ/Blog

Blog

ブログ

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2014.02.19

雪だるま

プライベート [モン]

こんにちは。
フロンティアコンサルティング東京本社のモンです。
今年の東京の冬は雪がとても多いですね!

私モンは雪国の山形出身のため、
雪自体はさほど珍しくはありませんが、
東京での大雪は今までに無い体験なのでとても新鮮です。


先日の大雪の日、
久しぶりに「雪だるま」を作りました。
s雪だるま.jpg
なかなかシブイ仕上がりになりました(笑)

ところで、日本の雪だるまは2段ですが、
欧米では3段ですよね。
スノーマン.jpg

それは日本は座禅を組むダルマ(達磨)をモデルにしているのに対し、
欧米では頭と胴と足の3つでできているから、なのだそうです。


今度雪が積もったら、欧米式で作ってみようと思います!
みなさんも是非、作ってみてはいかがでしょうか?

ページトップへ