ブログ/Blog

Blog

ブログ

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2014.04.09

いよいよ…

コンサルティング [kTk]

フロンティアコンサルティング 東京支店のkTkです。

いよいよ…

2014年4月9日
Microsoft Windows XP、Microsoft Office 2003

のサポートが終わります。

今回の、XPサポート終了は色々な媒体で告知がされていたので、

知ってる人がほどんどだと思います。

が、実際サポートが終わったらどうなるの??と聞かれることが非常に多いです。

もちろんセキュリティ対策と更新プログラムの終了となることで、

不正サクセスなどの脅威もありますが、

実際に業務している現場の方々で困る事は、

XPのパソコンで使用している業務ソフトメーカー(基幹、会計ソフト等)でもサポートが終わってしまうとか、

XPから7や8にOS変更した事で、今までXPで使用していたソフトが使えない、使い方が大きく変わってしまったなど…。

実務的な事で困っている方が多いようですね。


改めて思うことは、XPって使いやすくて良かったから長くサポートしていたんだなぁ〜と思います。

しかし、実際7や8を使用してみると全然使いやすく感じるし、使ってると慣れる!!

やっぱり新しいモノに移行することは抵抗がありますが、新しいモノって良いんですね。


何が言いたいって…新しい事には何事もチャレンジしてみるって事です!


ご移転やITでお困りな事でも、フロンティアコンサルティングにご相談下さい。



ページトップへ