ブログ/Blog

Blog

ブログ

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2014.04.11

オフィス犬

コンサルティング [ドログバ]

まだまだ日本では難しく少ないですが
海外の企業では当たり前のように犬や猫を連れて出勤していて
特にIT企業ではそれが普通の出勤風景となっている様です。

とある研究で 愛犬が側にいる人といない人の日中のストレス
レベルには大きな開きがあり仕事の満足度に関しては
愛犬をつれている人のみではなく社員全員が向上している
とのこと。

犬がいることにより生産性が向上し会話のきっかけや連帯感が
生まれるのではないでしょうか。


先日とある社長さんとお会いしてきましたが
社長室にはオフィス犬が・・・・

その社長さんはこう言ってました

『僕の秘書は話を聞いてくれないけど この子は黙って
 話をきいてくれ、分ってくれる良き存在だよ(笑)』と
また
犬の唯一の欠点は寿命が短いことだなとも仰ってました。

20140411!cid_ii_1452899cb48dbf91.jpg

ページトップへ