ブログ/Blog

Blog

ブログ

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2014.07.16

梅雨時の伊東

プライベート [小島]

今年も蒸し暑い梅雨の季節がやって参りましたね。
フロンティアコンサルティングの小島です。

あっという間に7月になってしまいました。これから9月後半にかけてエアコン無しでは辛い季節です。

オフィス工事業界でこの時期に最も多い御相談はやはり「エアコンのトラブル」です。

この暑い時期に会社のエアコンが止まってしまったら皆さん仕事になりませんよね。

故障や不調の原因の多くは、冷媒ガスの抜けや機械自体の老朽化、ドレン管(排水)の詰まりによる水漏れです。

皆さんも夏のエアコンフル稼働に向けて4月、5月頃から試運転と点検を行うことをお勧めします。
6月、7月は空調業者さんも修理や緊急対応に追われて身動きが取れなくなりますので。

勿論、当社フロンティアコンサルティングでも修理、点検を行っておりますので、是非ご相談ください。

さて、私のブログではこれまで私が街を歩いて見つけた「気になる建築」を紹介して参りましたが、
今回は仕事ですが初めて行きました「静岡県伊東市」で久しぶりに見た海の写真を載せてみました。

20140717

 

JR伊東駅です。温泉旅館が多いこともあり年輩の方が多かったですが、

泊りの社員研修でしょうか、若い会社員の方も数多く見られました。

20140717-2

 

海沿いの道路です。伊東駅から歩いて3分程のところがもう海なんですね。

オレンジビーチというらしいです。

20140717-3

 

久しぶりに海を見た気がします。平日でシーズン前ということもあり、とても静かでしたが

海風が涼しく気持ちが良かったです。

久しぶりに海を見ると嬉しくなるのは何故でしょう。

 

また次回も「気になる建築」を紹介できるよう街を歩いてアンテナを張っていたいと思います。

それではまた次回。

ページトップへ