ブログ/Blog

Blog

ブログ

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2014.07.18

ベトナム・ハノイ

コンサルティング [たっくん]

暑い季節で営業泣かせな日々が続きますね。
体調管理に気を付けて、この夏も乗り切りましょう。
昨日、弊社のベトナム(ハノイ)支社へ行ってきました。

ベトナムについて感じた事は、とにかく蒸し暑い。湿度が高いという事です。
日本と比にならないくらいジメジメ蒸し暑いです。
人々の印象は、とても温厚で優しい方が多いと思いました。皆フレンドリーでした!
↓おきまりの原チャの大群と、フロンティアベトナムから見た景色

20140717 20140718-2

ハノイの街は、どこまでも人とバイクと路面店が続いていて大都会です。
高層ビル群は無いですが、オフィスビルも多く日本人も沢山いました。
フロンティアベトナムのスタッフも人が増えて30名程になっています。
オフィスで見つけたスタッフの写真です。皆仲良くてなにより!!

20140718-3

 

日本の仕事は、彼らのサポート無しでは成り立ちません。
今回の出張で皆と話ができ、ベトナムのスタッフが作ってくれる成果物の重みを感じる事が
出来ました。もっともっと頑張らなければと考えさせられたいい機会でした。
またいつか皆と会いたいです。

↓夕食での一品の写真。これはどじょう??どじょうなのか?ラーメンに。。。フムフム。

20140718-4

 

オフィス設計・移転・デザインはフロンティアコンサルティングへ!
東京・大阪・名古屋・ベトナムスタッフ一同全力でサポートさせて頂きます!

 

ページトップへ