ブログ/Blog

Blog

ブログ

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2014.10.16

コクリコ坂

プライベート [まゆみーぬ]

こんにちは!

まゆみーぬです。

 

先日、横浜へ遊びにいきました。

とてもいい天気だったので、少し足をのばして元町のほうへ。

フランス山の港の見える丘公園へ行ってみました。

 

長い長い階段を登って足はパンパン、へとへとに・・・。

しかし、頑張って登りきった先は、とても素敵なところでした!

 

ジブリ映画「コクリコ坂」のモデル舞台となったこの公園。

映画にも登場するあの旗が掲げられていました。

 

20141016

映画の風景そのものというわけではありませんでしたが、

洋風のお屋敷や庭園の落ち着いた雰囲気にとても癒されました・・・。

20141015-2

 

元町方面から登っていくと、港の見える丘公園までの道に井戸があります。

その井戸の少し手前で、ちょっとだけ、足下に目を凝らしてみてください。

 

きっと、素敵なものを見つけることができますよ♪

ページトップへ