ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  デザインブログ一覧 > パリのホテルデザイン

Design Blog デザインブログ デザインブログ

2014.10.17

パリのホテルデザイン

デザイン [しっぽ]

フロンティアコンサルティング 大阪支店のしっぽです。

先日、自宅のPCを修理に出すことになったのですが、

過去の思い出の写真データや音楽データが全て消えてしまいました!

なんということでしょう!!

ということで

今回は、かろうじて携帯に保存されていた

過去の思い出の写真とともにお届けします。

去年のパリ旅行で宿泊したホテルのデザインのおはなしです。

s01

・受付カウンター

パリのシンボル・エッフェル塔を存分にあしらっております。

赤がホテル全体のポイントになっていてすてきです。

s02

地元のシンボルを大切にする心がよいです。

日本ももっと見習いたいものです。

s03

・待合スペース

ホテル全体でこの面だけ、レンガ調の壁になっていました。

間仕切りを使わずとも、空間の仕切りができていました。

このスペースだけ照度を落とすなど、照明の使い方がとても勉強になります。

壁も暖炉のように見えます。

 s04

・客室

あまりお金をかけすぎずに提案できそうな壁面デザインです!

壁にかける絵を変えるだけで、様々な雰囲気に変わりそうです。

海外は思い切ったデザインが多いのがよいですね。

日本のデザインはまだまだ保守的な印象を受けますが

わたしももっと思い切りのよいデザインができるよう、がんばりたいと思います!

 

ページトップへ