ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  デザインブログ一覧 > オフィスに○○で壁を作ってみた

Design Blog デザインブログ デザインブログ

2014.11.21

オフィスに○○で壁を作ってみた

デザイン [べっちゃ]

めっきり朝晩寒くなってきましたね。
マフラーやコートを着用している方々がちらほら。。
寒いのは苦手です。
皆さん、こんにちは。
べっちゃです。
さて、今回ご紹介するのは、こちら!

1
なんと、『レゴブロックで作られた壁』!!

ドイツのクリエイティブ・スタジオNPIREのスタッフさん考案の、
手作りのレゴブロック・ウォールだそうです。

使われたレゴブロックの数、なんと55,000個!
重さにして、80キロ!!
費用は、なんと28万円!!!
うん、ふつーに壁作った方が安いですね。
作っちゃったんですね、レゴで壁を。。。
でも、こういうのはロマンですよ!!
こういう遊び心的な発想ができるって、すごく羨ましいです。

 

最近、日本でも一風変わったデザインや特徴を持った個性的なオフィスが増えてきています。
企業によって、最適なオフィスの形は、さまざまですが、
フロンティアコンサルティングでは、
事業、社風、ビジョンなど、個々の企業がもつ個性を見極め、
理想的なオフィス創りをお手伝いしております!

ページトップへ