ブログ/Blog

Blog

ブログ

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2014.12.08

BGMで雰囲気を作る

コンサルティング [DAI]

コンビ二はBGMが流れていますよね、

出勤前によく立ち寄るコンビニがあるんですが、

そこのBGMが・・・「蛍の光」

朝なのに、閉店 ?!?!?! 思わず笑ってしまいました。

 

BGMは重要だと感じさせられた一件でした。

 

オフィスでも多々、BGMを使う場面が多いと思います。

・打合せ・応接に合わせたBGM

・事務所の中に合わせたBGM

・リフレッシュスペースに合わせたBGM

 

場所、場面に合わせてBGMを使い別けると効果がでますね。

 

近年ではどの方向にいても同じ様に聞こえる多面スピーカーと言う物も出てきております。

 

12面スピーカー

 

これでスピーカーの近くの人は音量が大きいなどの問題は解決できそうです。

より快適なオフィス空間を一緒に考えさせて下さい!!

ページトップへ