ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  プライベートブログ一覧 > プロジェクションマッピング

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2015.01.14

プロジェクションマッピング

プライベート [KG]

新年あけましておめでとうございます!

名古屋のKGです。

名古屋は年末年始、豪雪に襲われ結構大変でした・・・

個人的に寒いの嫌いだし、早く暖かくなってほしいものです。。。

ところで最近、プロジェクションマッピングのイベントっていろんな所でやってますよね!?

大阪城とか、ディズニーランドとか。

去年のクリスマスに名古屋で面白いプロジェクションマッピングの

イベントが行われました!

https://www.youtube.com/watch?v=biYLrTNNyFQ

名古屋が本社のブラザーさんプレゼンツのイベントです。

名古屋市科学館の球体に投影していました。

ちなみに球体の中はプラネタリウムになってます。

この企画の一環に、抽選で一般ユーザーの写真も球体マッピングに投影され、

カップルとかは、さぞ楽しかったと思います!

こーゆーユーザー参加型のイベント面白いですよね!

これからプロジェクションマッピングを使った、ユーザー参加型のイベントもっと増えそうです!

行った人に話を聞くと、結構感動的だったみたいです。。。

ちなみに僕は、行けませんでした・・・

その代りに、ニコニコ動画のライブストリーミングで同時配信していたので、

PC鑑賞してました・・・

次回は是非行きたいので、来年も開催してくれることを、密かに祈っています!

 

Show Time イメージ(web)

ページトップへ