ブログ/Blog

Blog

ブログ

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2015.03.17

イルカ時間

プライベート [Bull]

こんにちは。
SOI事業部のBullです。

毎日が怒涛のように過ぎていくなか、流れにのみこまれている自分にふと気づいたとき
ある本の存在を思い出しました。

「LOVE&FREE」という本。

この本と出会ったのは今から10年くらい前だったかな。。。

高橋歩さんという方が、全てを投げ出して世界一周をした時の
写真と詩が綴られた本。

内容に衝撃を受け、刺激となり、元気をもらった本。

色々と心に響く詩があり、好きなものがいくつかありますが、
その中でも忙しい毎日で忘れていたのが、本の中にもある「イルカ時間」。

『イルカのように優しくなるには、瞑想をし、心を静かにする必要がある』
というジャック・マイヨールの「瞑想」という本からそんな大切な時間を感じたというもの。

どんなに慌ただしくても、「イルカな時間」を確保できるようになったことで、
自分が流されるのではなく、流れて生きている実感が得られるというもの。

そしてそんな時間で何かが変わり始めて、意外と大きなきっかけになるというもの。

そしてふと、最近イルカの時間あったかな?
日々に追われて心が落ち着く時間があったかな?

最近ないような気が・・・と気づいた。

一日30分でもイルカ時間が必要だと。

忙しい方、イルカ時間を作ってみては!

unnamed

ページトップへ