ブログ/Blog

Blog

ブログ

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2015.06.12

私の野望

プライベート [ひよこまめ]

そろそろ梅雨入りでしょうか。

わたくしは傘をうまくさせないので、非常に憂鬱です。

 

1人暮らしも3年が経ちました。

そろそろ野望を叶えたいなーと企んでおります。

その野望とは。。。

 

動物を飼うこと!

 

とにかく、癒しが欲しいのです。

犬や猫はもちろん、動物ダイスキ!カワイイ!

実家ではボタンインコを飼っていて、帰省するたび癒されてます。(たまに本気で噛まれるとイタイ)

こんなに動物LOVEなのですが、動物はわたくしになつくことがほぼございません。くやしい。

 

ただ、仕事柄あまり早く帰宅することが出来ないためかわいそうだからと思い、動物を飼うことをあきらめておりました。

 

しかしあきらめきれず、夜行性の動物を探した結果ヒットしたのが

 

ハ  リ  ネ  ズ  ミ

ハリネズミ

 

みてください、このあいくるしさ。

彼らは夜行性のため昼間日中は寝ております。

散歩も必要なし!泣き声もうるさくない!

 

なんということでしょう。

働く社会人にぴったりな癒しアニマル!

 

何気にペットショップへ下見を繰り返して狙っております。

次回は我が家のハリネズミちゃんを紹介できるかもしれません。

 

ちなみにアメリカのオフィスではオフィス犬と称して、オフィスに犬を連れてくることがあるそう。

癒し効果が立証されてるみたいです。

日本にはまだまだ馴染みがないですが、いつかご要望をいただくかもしれませんね。

 

オフィス犬は難しいですが、オフィスの悩み事でしたら、是非フロンティアコンサルティングまでご相談を!

ページトップへ