ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  デザインブログ一覧 > LOG ROAD DAIKANYAMA(代官山)

Design Blog デザインブログ デザインブログ

2015.09.03

LOG ROAD DAIKANYAMA(代官山)

デザイン [小島]

毎日辛い暑さが体に堪えますね。

フロンティアコンサルティングの小島です。

 

今年も早いもので半分が終わりましたね。本当にあっという間です。

今年の後半は9月にシルバーウィークと呼ばれる大型連休が控えてますが、

オフィス工事業界もシルバーウィークは忙しくなります。

毎年ゴールデンウィークとお盆休みは企業様がレイアウト変更や改修を計画されますが、

今年はシルバーウィークがあるので多数の御相談を頂いております。

シルバーウィークまで数週間、大変混み合って参りましたが、お役に立てることがあるかもしれませんので、

是非フロンティアコンサルティングに御相談頂ければと思います。

 

さて、私のブログでは街で見つけた気になる建築を紹介してきましたが、

今回はかつての渋谷~代官山の東横線線路跡地にオープンした「LOG ROAD DAIKANYAMA(代官山)」に行って参りました。

全長220メートルの線路跡地にコテージ風の建物が連なり、アパレルショップや飲食店が入っています。

また散策路の脇には珍しい植物が植えられ、ちょっと都会の中では異色な空間となっていました。

 

11

12

休暇を取った平日に行ったので人が少なくてゆっくり散歩ができました。

落ち着いた雰囲気なので人が少ない平日はおすすめです。

 

13

14

敷地もそこまで広すぎないので渋谷、中目黒方面に遊びに行くことがあれば手軽に立ち寄れそうですし、

飲食店もあるのでランチもカフェもディナーもここで済ませることが出来そうでした。

 

東京も屋上緑化が進んでいますし、街中にグリーンを見掛けることが増えましたね。

また街を歩いて「気になる建築」や「気になるスポット」を紹介したいと思います。

ページトップへ